不能顯示該小工具。
不能顯示該小工具。
取消
顯示結果 
搜尋替代 
您的意思是: 

為什麼修USB孔需要重設windows?

jfgt7j8qgx
Rising Star II

今天收到日本華碩維修中心的信,如下

第一封信:

平素よりお世話になっております。
ASUS サポートセンターです。

この度は、ご迷惑とご不便をお掛けしております事に深くお詫び申し上げます。

大変恐縮ではございますが、お問合せが発生しております。
以下、ご確認いただき、ご回答の程お願いいたします。

【ご指摘症状】
①Type-Aプラグは10Gbpsの速度でどのストレージデバイスにも接続できません。
②キーボードにはライトがありません。

【確認症状】
①②入荷時動作保証外OS、Windows11Proのインストールを確認。
初期化否の為これ以上の検証行えず。→初期化可否確認。

第二封信

平素よりお世話になっております。

ASUSサポートセンターです。

ご返信ありがとうございます。

Windows11Proは動作保証外となり、検証が進められない為、初期化可否のお問合せをさせていただいております。

まだ検証が出来ていない状況の為、初期化により修復ができるかのご案内等は現時点で行えないません。
また、絶対にといったお約束はしておりませんこと、ご理解の程、宜しくお願い致します。

キーボードに関して、現状でキーボードのバックライトは点灯していることを確認しております。

誠に恐れ入りますが、検証に伴う初期化可否について、ご回答をお願い致します。

我有三處不懂,一、為什麼修USB孔需要重設Windows?二、windows pro有什麼功能是windows home做不到的嗎?三、若我在維修過程中被重設系統了,等電腦回到我的手上時,我勢必會重新升級、安裝Windows 11 Pro和其他軟體,屆時華碩能夠保證鍵盤發光功能正常運作嗎?

1 已接受解決方案

已接受解決方案

Anbby_ASUS
Moderator
Moderator

Hi @jfgt7j8qgx ,

為確保您的個人資料安全,將透過私訊與您說明您的維修相關內容,還請您點選螢幕右上角"✉"的圖示至私人訊息確認 ,謝謝‌‌您

在原始文章中檢視解決方案

2則回覆 2

Anbby_ASUS
Moderator
Moderator

Hi @jfgt7j8qgx ,

為確保您的個人資料安全,將透過私訊與您說明您的維修相關內容,還請您點選螢幕右上角"✉"的圖示至私人訊息確認 ,謝謝‌‌您

ZenBot
Community Manager
Community Manager
此帖由於近日無新增回覆,故已被關閉;如您的問題尚未解決,請您另開新帖回報,版主會再協助處理。